子連れ旅行in琵琶湖ロイヤルホテル

 今回の旅行を決めたのは2週間ほど前だったので、とりあえずホテルをネットで検索。ホテルや旅館を検索して予約できる楽天トラベルのようなサイトはいろいろあるけど、結局一番安いのは、そのホテルの公式サイトだと思う。ホテル側は掲載料や手数料を払っているので、直接申し込んでもらった方がいいわけで。なので公式サイトだと専用のプランや、割引券がついていたり少しお得な事が多い。楽天トラベルで条件を入力して検索して、公式サイトを見てお得なプランを探す。これがオススメ。

 まあそれはいいとして、今回の旅行では、琵琶湖周辺であればどこでもよく、れっくんがいるので、部屋食がいいなーとか、いろいろ見ていたんだけど、乳幼児不可のホテルもあれば、食事なし・寝具なしの乳幼児でも3150円必要なところ等様々。れっくんの体調によりキャンセルもあり得るし、あまり贅沢旅行にはしたくなく・・。

 そんな中、お得なプランを見つけたのがロイヤルオークホテル通常客室料金(1名16,000円)の宿泊で9,000円分の夕食と朝食、合計12,000円分をサービスしてくれる。料理も選べて、フレンチのレストランがすごくおいしいみたいで行きたかったけど、れっくん連れて行くのに・・。お洒落&高級なお店は周りのお客さんに迷惑になりそうだし、ハイハイ&つかまり立ちがマイブームのれっくんなので和室がいいなということで却下。4月27日まで、1日限定10室でまだ空いてるので興味のある方はぜひぜひ。ちなみに公式サイトだとお得なのは、メルマガ会員は部屋をグレードアップしてもらえるとのこと。登録したけど不定期のメルマガみたいでいまだ届かず・・。

 泊まってきたのは琵琶湖ロイヤルホテルこちらは公式サイトがなかったので、そのまま楽天トラベルで。ポイントも使えるし、ポイントもたまるしね。

 テーマは温泉とおいしいものということで、近江牛石焼会席&露天風呂でゆったりプランを。口コミ情報をみても、とても豪華でおいしかったということだったのでかなり期待。

07-03-19_09-48.jpg
 思っていた以上にチープなホテルで失敗だったかなって思っちゃった。お風呂はそんなに広くないけど、ほぼ貸し切り状態でゆっくりできた。れっくんも温泉デビュー。

07-03-18_18-09~00.jpg
 楽しみにしていた食事。これまたチープなレストランなんだけど、見かけと違ってとても手の込んだ料理でどれもおいしかった。

07-03-18_18-26.jpg
 メインの近江牛のステーキ。普通に1枚を自分で石焼きに!

07-03-18_18-36.jpg
 すごく分厚いお肉でボリューム満点。おいしかったー!!写真はないけど、天ぷらやサラダもとてもこっていて期待以上だった!

 ちなみにこの日の宿泊客は5組。そのうち食事をしていたのは3組だけだったので、離れて座っていて、れっくんがガチャガチャしても迷惑にならずよかったし、他のお客さんや従業員の方にすごくかわいがってもらえてよかった。

07-03-19_09-47.jpg

 ホテルの目の前は琵琶湖。海じゃないからビーチではないよね・・。海水浴でもないよね・・。風で波だっているけど体は波を感じるのかな??湖で泳いだことないから、あまりピンとこないわ。桜の時期や夏は混みそうだし、閑散期の今、れっくん連れていく分にはよかった。

 帰りに近くの道の駅マキノ追坂峠に寄り道。

07-03-19_10-09.jpg
 ここのジェラートがおいしいとのことで、マキノ茶のジェラートを。さっぱりしてすごくおいしかった!逆光だけど、高台にあって、琵琶湖も見える。雪が残っていたのにはびっくり。

 子連れ旅行といっても車&近場だし、実家に宿泊するだけでもれっくんにとっては旅行みたいなものだから、そこまで特別な事ではないけど、無事に行ってこれてよかった!

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク