とんかつやin本巣郡北方町

 「とんかつや←地図」という名のとんかつ屋さん。先月実家で見ていたPSで出ていて、食べたかったので母親も一緒に。(PSでの紹介ページ

 他の人のブログを検索していたら、テレビ放送後は並んでいたとのことで、時間をずらして13時過ぎに。1組待っていただけで、13時半になったらお客さんは私たちともう1組だけに・・。テレビ放送からまだ1ヶ月経ってないのにちょっと寂しいかも。

 カウンター席のみで、オープンキッチンだけど、かなり広くて目の前で揚げているというよりは、ちょっと離れた所で揚げている。メニューはいろいろあるんだけど、金華豚、沖縄アグー豚、黒豚、千代ふく豚というブランド豚がオススメということでそれを。でも金華豚とアグーは品切れ。PSで中尾彬がアグーを絶賛していたので、それを食べたかったけど残念。

07-03-17_13-33.jpg

 写真は私が食べた黒豚定食。だんなさまは脂が多い千代ふく豚定食を。黒豚はあっさりおいしい。千代ふく豚は脂が多くて私はちょっと苦手だけど、いい脂だからしつこくないみたい。塩で食べるとおいしかったんだけど、ミソカツ好きな私としては、「ミソが欲しい・・」って思ってしまった・・。これでミソカツだったら毎週食べたいかも。

 ちなみに黒豚1890円、千代1680円。一番高い金華豚が2625円。すべて定食価格なので、普通のトンカツやさんに行くこと思えばお値打ちなのかも。でもこの値段とお店の雰囲気からして、私とだんなさまとか、友達同士ではなんとなく入りにくいかな。れっくんいるとなおさら。子供メニューもアイス付きで700円くらいであったけど、子供連れの人もいたけど。でもでもまた別メニューを試してみたいなって思う。

とんかつや←地図
岐阜県本巣郡北方町高屋白木1-51
TEL:058-324-1141 月曜定休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒメ より:

    私もちょうどそのPS観てたよ~
    衣がさくさくだからか、いつもなぜか上あごがやけど&切れるのを思い出したよ(爆)
    昔からお客さんは少ないお店かも…
    お店の雰囲気とか店長さん?とか好きなんだけどね
    見落としがちな場所かな?
    とんかつや、よく行ってたけど雰囲気が変わってからは足が遠のいてたな
    とんかつに飽きたっていうのもあるし
    ハマルとそればっかりになっちゃってねぇ(^^;)
    みそ、頼めばくれた気がするんだけど…変わったのかなぁ~?
    このお店から「お肉はお塩で食べると美味しいんだ~」と思った(笑)
    それからは焼肉行ってもお塩で食べたりするし
    脂が苦手になってきたのかも

  2. ゆう より:

    結婚する前よくいきました。
    子供と一緒に行ける感じしないから
    最近は行ってないです。
    PS観て久しぶりにいきたいなあと思っていたら
    書いてありコメントしました。
    美味しいよね?行ってたのはずいぶん前だけどね。

  3. kumiko より:

    ヒメへ。
    お塩だとあっさりおいしいけど、こってりミソもおいしいよね。
    でもたとえもらえても、ミソくださいとは言いづらいわ。
    他のブランド豚もいつか食べてみたいなー。
    ゆうさんへ。
    新しいお店かと思っていたら、そうじゃないんですね。
    PS見てたら、こんなにすごいお店が近くにあるんだーって
    感激でした!