瑞穂・本巣市ランチ

とんかつやin本巣郡北方町

 「とんかつや←地図」という名のとんかつ屋さん。先月実家で見ていたPSで出ていて、食べたかったので母親も一緒に。(PSでの紹介ページ

 他の人のブログを検索していたら、テレビ放送後は並んでいたとのことで、時間をずらして13時過ぎに。1組待っていただけで、13時半になったらお客さんは私たちともう1組だけに・・。テレビ放送からまだ1ヶ月経ってないのにちょっと寂しいかも。

 カウンター席のみで、オープンキッチンだけど、かなり広くて目の前で揚げているというよりは、ちょっと離れた所で揚げている。メニューはいろいろあるんだけど、金華豚、沖縄アグー豚、黒豚、千代ふく豚というブランド豚がオススメということでそれを。でも金華豚とアグーは品切れ。PSで中尾彬がアグーを絶賛していたので、それを食べたかったけど残念。

07-03-17_13-33.jpg

 写真は私が食べた黒豚定食。だんなさまは脂が多い千代ふく豚定食を。黒豚はあっさりおいしい。千代ふく豚は脂が多くて私はちょっと苦手だけど、いい脂だからしつこくないみたい。塩で食べるとおいしかったんだけど、ミソカツ好きな私としては、「ミソが欲しい・・」って思ってしまった・・。これでミソカツだったら毎週食べたいかも。

 ちなみに黒豚1890円、千代1680円。一番高い金華豚が2625円。すべて定食価格なので、普通のトンカツやさんに行くこと思えばお値打ちなのかも。でもこの値段とお店の雰囲気からして、私とだんなさまとか、友達同士ではなんとなく入りにくいかな。れっくんいるとなおさら。子供メニューもアイス付きで700円くらいであったけど、子供連れの人もいたけど。でもでもまた別メニューを試してみたいなって思う。

とんかつや←地図
岐阜県本巣郡北方町高屋白木1-51
TEL:058-324-1141 月曜定休

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5