食玩他コレクション

食玩求め万代書店in各務ヶ原

 前から気になっていた各務ヶ原の万代書店におでかけ。

 本屋さんプラス食玩等のおもちゃを売っているお店としか思っていなかったので、行ってびっくり。駐車場に警備員さんまでいるしすごい人。書店といっても本屋ではないみたい。中古買い取りで集められた、CDやゲーム、食玩、フィギアにぬいぐるみ、カードゲームに服や靴、いろんなものがいっぱい。ありすぎて何がなんだか。迷子になりそうなお店。

 で、私のお目当ての食玩を物色。いままでの私のコレクションはコチラのページでみてね。

 通常は1シリーズ10種類ほどが箱に入って売っていて、中身はわからないんだけど、こういうお店は透明ビニールで中身を見せて販売。なので欲しいものが手に入るんだけど、定価250円前後のものが多い中630円。いくらなんでもちょっと高いかな。オークションで買った方が安いし、こうやって見えちゃうとなんとなく欲しくなくなったり。私は、ケーキやパン、お菓子類の食べ物を中心に集めているので、その関係ですごく欲しいかったものを探したけどなかったので結局何も買わず。

 急な思いつきで行ったので、各務ヶ原のお店とか調べていかず・・。ケーキ屋さんとか見ていけばよかったとちょっと後悔。

 ちなみに食玩は、大人買いと呼ばれる箱買いもする。1シリーズ10種類のものが多いので、箱買いするとすべてが揃ってムダがない。それとは別にお菓子売り場でたまに1個ずつ買ったりも。そして最近買った物。

07-03-11_23-40.jpg
和うさぎの甘味屋さんシリーズのお弁当。あんみつとかお菓子類が欲しかったのに・・・。

07-03-11_23-40~00.jpg
こぐまキッチンシリーズのパフェ&アイス。細かくてかわいい。

07-03-11_23-44.jpg
3時のおやつシリーズのせんべい。これが欲しい!!って言ってたら、友達がバラ売りのお店でわざわざ買ってきてくれたの。レトロ感もたっぷりでお気に入り。

07-03-11_23-46.jpg
どのくらいの小ささか高さ3センチのSDカードと比較。細かくてすごいの。どんどん新しいシリーズが出て、どんどん欲しくなっちゃう。

昨日の日記もアップしたのでみてね。↓↓

万代書店各務原店
TEL:0583-75-4371
岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-196

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5