瑞穂・本巣市ランチ

素敵なケーキ屋さん さんらいず

 週末の話だけど、通りすがりにとてもきれいな看板と建物が目に入った。車もいっぱい。最初はレストランかと思ったらケーキ屋さん。ちょうどデザート食べたいなって思っていたところだったので寄ってみた。

 まだ新しいお店。「さんらいず←地図」ってお店名が合う様な合わないような。和風な感じでは全くないんだけど・・。

 ケーキを2つ一緒のお皿に載せちゃったんだけど、白い方がチョコプリンで、ハートはバレンタインというケーキ。アイス付き。バレンタイン前だからか、私の好きなハートモチーフのものがいっぱいで、どれにするかすごく迷っちゃった。

07-02-03_15-30.jpg
 私はチョコプリンがお気に入り。固めのプリンでとっても濃厚なの。和栗のモンブランも食べたんだけど、それも栗が甘くておいしかった。

07-02-03_15-31.jpg
 カップも1つ1つ違ったり、グラスもこだわっていたり、とっても素敵だった。コーヒー類も結構いいお値段するんだけど、おいしかったし、日当たりのいいお店で、雰囲気もよく素敵なティータイムに。

 他にも食べてみたいケーキや、陶器の器がかわいいものがいっぱい。焼き菓子もいろいろ販売していて、ギフトにも良さそう。また行きたいな。

さんらいず←地図
本巣市宗慶415-3
058-323-3117

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5