パソコンのコト

たまにはmixi(ミクシィ)の話

 去年話題になったミクシィ。登録して3年弱の私は、あまり活用できているとはいえないけど、情報収集がすごくできるので役立ち中。

 ミクシィ内で日記を書けるけど、私はこの日記をリンクしている。一応、大垣でシュガーを広めたいなーって目標をずっと持っているので、それもあってミクシィを利用しているんだけど、成果はどうかな。過去に2回ミクシィ内で募集したイベントを開催。その作品はPTA教室のページに載せているのでよかったら。

 私のミクシィのページはこちら(リンクの仕方合っているか自信ないけど)。登録している人からの招待メールがないと登録できないので、私に実際に会ったことのある方で、興味のある方はご招待するので、メールしてね。

 コミュニティはとても便利。2006年7月生まれというコミュに参加しているんだけど、成長の事、離乳食の事、いろいろわかる。普通だったら、7ヶ月の子の離乳食って調べないといけないけど、同じ月齢の人がどんどん書き込んでくれるのでとっても参考になるし、調べる手間がはぶける。

 他にも私の好きな食玩のコミュとかも、新商品を先行販売で買った人が写真を載せてくれたり。そんなのあるんだーなんて見ることができて楽しい。もちろんシュガーのコミュもあるよ。

 で、今日一番書きたかったのは、お誘いを受けてママブロガーin岐阜というコミュに参加。コミュのトップページの画像も、私のシュガーの作品を提供中。これを読んでいる人の中に、岐阜のママブロガーさんがいたらよかったら登録してね。ミクシィ内での宣伝の仕方がよくわからないので。

 なんだか興味も生活も、ママにどっぷりはまっているなーなんて思っちゃった。居酒屋料理がちょっと恋しい今日このごろ。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5