オススメ品

加湿器への偏見

 風邪と乾燥とは無縁だった私なので、加湿器なんて不要だった。それにシュガーやっていると「除湿」が大切になってしまうので、除湿器で除湿しているのに、わざわざ加湿なんてって。風邪の予防や、あかちゃんとの生活に加湿がいいとは知っていたものの、蒸気が部屋中に回るイメージだったし。

 でもあまりにも風邪が長引いてしまったので、加湿器を買うことに。安いペットボトル加湿器でいいけど、れっくんが倒したり、ひっぱたりして危ないから嫌だわーなんて思いつつ。そしたら今はいい加湿器があるのねー。「ハイブリッド式というもので、蒸気も出ないし、触っても熱くない」ってもの。えっ常識?知らなかったわ。

 なるべくコンパクトのものが欲しかったんだけど、お水のタンクの中が、きれいに洗えるものがオススメとのとこで、それを基準に。タンクの口が小さいと中が洗えないから水アカがついてしまって、それが空気中に出てきたら意味ないし。

 結局予定より少し大きめだけど、ナショナルのハイブリッド式の加湿器を購入。ハイブリッド式の説明は↑のサイトを見てね。チャイルドロックもついていたし、これから役立ちそう。

 で、私の風邪は、熱・のど・せき・鼻とフルコースをたどり中。加湿器で少しでもよくなるといいなー。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5