パソコンのコト

ホームページ制作

 依頼を受けたホームページの制作中。順調に進んでいるようないないような。目指しているのは、「メンテナンスがしやすいもの」。最近の私もちょっと成長したので、複雑なことをしているんだけど、最初の頃は全く理解できなかったものも多い。今後更新したりしていくのは、私じゃないので、ベタ打ちでなおせるものがいいかなと。「ちょっとこの文字を大きくしたい」とか「ここの色を変えたい」とかページを増やすのも簡単にできるようにしたい。

 そしてさらに素敵にしたい!と思って作ったら、かなりいい感じにできてきた。依頼してくださった方に途中経過を出したら、満足していただけたんだけど、実際のお店の、アットフォームな感じから少し離れていってしまったような。

 画像は、プロのカメラマンが撮った広告宣伝用のものをいただいているので、それを使っていて、そのイメージにとても合っているし、お仕事としてのホームページ作成ならいいと思う。でもせっかくお知り合いになれた方だし、実際に私もお邪魔している訳だから、どうかなーと。

 でまた1から作っているんだけど、一度イメージができてしまうとなかなか難しい。でも新たに勉強になったり、自分にはない雰囲気ができたりで楽しい。いい感じに完成するといいなー。 

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5