私のコト

熱でダウン

 日曜日の夜、お風呂上がりになんだかゾクゾクすると思って熱を計ったら37.6度。早く寝ようと思ったものの寒くて寒くて眠れず。着込んでカイロを背中にいっぱい貼ってなんとか。でも眠れないまま数時間。38.2度になり今度は自分が熱くって・・。

 熱が出たなんて4年ぶり。久しぶりの熱なのでこのまま起きれないくらいだったら、れっくんお世話できないかなとか、弱気になっていろいろ考えちゃった。たまたま前の週に、友達が調子悪いと日記を書いたまま更新されなくなって、心配していたんだけど、メールできないまま。実家と離れたところに住んでいるし、一番のご近所は私かなって思うんだけど、何か頼みたくても、れっくんいるから頼みづらいだろうし、せっかく眠ったところにメールしても悪いし・・。土日はだんなさんがいるから、月曜日になってまだストップしていたらメールしようかと思っていたところに、自分が熱。一言でもメールしてあげればよかったなーって思った。

 4年前は名古屋への通勤の日々だったので、大垣で知り合いもいなかったけど、今はたくさんお友達も知り合いもできたので、なんとかなるかなと思えた。あちこち出かけているから、れっくんが風邪ひかないよう、かなり注意してあげていたのに、自分が風邪ひくとは情けないわ。

 朝になったら少しひいたけど、万が一インフルエンザだったりしたら困るし、だんなさまに半休取ってもらって病院へ。

 4年前に熱が出たときに行った病院へ。4年前は大垣の事あんまり知らなかったので、とりあえず自転車で行けるところに行ったんだけど、久しぶりに行って、私この病院に来てよかった??って思ってしまった。総合病院まではいかないけど、少し大きめの病院で、整形外科が有名みたいで理療もあるため、すごい混雑。そんなに時間はかからないと言われたから待つことにしたけど、風邪をひいているような患者さんはいないし、年配の方ばかり。

 結局ウイルス性の風邪ですって言われて終了。まあインフルエンザじゃなくてよかったわ。1日横になって過ごしていたんだけど、横でれっくんがうごく動く。そういうときに限ってお昼寝してくれないものね。夜眠れなかった私がつい寝てしまったら、ずりばいであちこちに行った痕跡が・・。風邪がうつらず元気にしていてくれるのはいいことだけど、今後本格的に動くようになったら、寝込んでなんかいられないわ。

 今日になったら熱も下がってなんとか復活。今週は予定をすべてキャンセル(迷惑かけた方ごめんなさい)してゆっくりする予定。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5