おいしいもの

自分で作れるパステルのなめらかプリン

 少し前にテレビ「ナイナイサイズ」で、パステルのなめらかプリンの作り方がテレビ初公開されていた。特殊な材料もなく、オーブンではなく鍋で簡単に作っているので、これは絶対作らなきゃと思っていてやっと作成。

07-01-08_20-42~00.jpg

 カラメルソースが多すぎてちょっと失敗だったけど、味は確かになめらかプリンの味。泡だってしまって表面が汚いのとちょっと口当たりが悪いけど、おいしかった。実際はもっといい卵や、牛乳、生クリームとかを使っているのかな。

 先日プリンのカップの再利用の事を書いたけど(その日の日記)、パステルのカップで作っているし、これぞ究極の再利用かも。でもまあ買った方がいいかな・・。 

 ちなみにレシピはナイナイサイズのサイトを開いて、skipでトップページを表示させ、左下のテレビのアイコンをクリック、右のバックナンバーをクリックして、12月2日のプリン選手権、プリン推薦人3を開くと見れるよ。ぜひぜひお試しあれ。

 ブログのカスタマイズもなんとか終了。エラーも必死で修正して、自分好みにアレンジできてよかった。ここまでくると、やっぱりレンタルブログじゃ物足りなくて、すごいぞムーバブルタイプ(ブログのプログラム・個人は無料)って思うんだけど、ここまで来るのが大変だわ。もうすでに活躍されている方もいるけど、ムーバブルタイプデザイナーになれたら、すごくビジネスチャンスがあると思うんだけど、私には難しすぎ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5