岐阜県大垣市

アルプラザ鶴見店

 またえっらいローカルな話題だけど・・。今日はいいお天気なので、垂井の南宮大社に初詣に行こうかと思って出発したら、垂井の空は真っ黒。岐阜市方面は青空なのに・・。走り出してすぐにパラパラと雨も降ってきたのでUターン。11月末にリニューアルオープンしたアル・プラザ鶴見店(平和堂)へ行ってみた。

 旧店舗の頃に1回だけ行ったことがあったけど、ちょっと暗いイメージが。リニューアルして明るくきれいでいい感じ。お店も結構楽しめた。最近はついつい、れっくんの服ばかり見てしまうけど、新生児用の服が結構かわいいのがいっぱいあって、これ欲しかったなーって思ったり。

 「てるてる天使」というキャラのベビー服があって、これがとってもかわいくてTシャツお買いあげ。イラストと一言書いてあるほんわか系で、ちょっとお洒落な子になりそう。ポストカードやマグカップ等は多いけど、ベビー用品って珍しいかも。作者の方のサイトをみていたら、この商品が扱われているのは、まだ5カ所のみ。商品写真と店舗名はこちら。そして本もいろいろ出版されてたので、本とベビー服をセットに出産祝いにもよさそう。種類も豊富だったし、新生児から90サイズまであったし。

 ここにしかないものを売っているってうれしい。やるじゃんアルプラザ。またいこっと。

アルプラザ鶴見店
大垣市鶴見町字上渡瀬641番地の2
0584-75-3711
 

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5