シュガークラフト

今田美奈子華麗なる世界展

 松坂屋で開かれていた、今田美奈子華麗なる世界展 ~お菓子と食卓のファンタジー~を見に。れっくんを連れて行こうか散々悩んで、結局実家に預けて、だんなさまと電車で行くことに。

 製菓やテーブルセッティングもものすごく素敵だったんだけど、だんなさまには、シュガーの展示会としか言ってなかったので、途中まで製菓もシュガーだと思って、何か違うなーと思ってみていたとのこと。

 製菓の展示は初めて見たし、どういうものか全く知らないので、食べたい!と単純に思った。見た目の美しさはもちろん、味にもこだわって作ってあるんだろうなーって。それとも展示として見た目に力を入れているから、味はどんな?なんて聞いたら、味ではなく、例えば焼き色を見て欲しいとかなのかな??

 シュガーの作品を見てもらうとき、私のみて欲しいところと違うところが印象に強く残ったりするし、シュガーを知っている人、知らない人、どんな人が見ても楽しめる作品を作って行きたいなーって改めて思った。

 最後に今田先生と一緒にお写真を。生徒やムースの会(卒業生の会)会員であれば、撮影していただけるとのことだったので。なんだかとっても緊張。オーラに包まれてきちゃった。

 久しぶりにだんなさまとお買い物だったけど、結局買ったのはれっくんの服。ランチやお茶してゆっくりしていきたかったけど、れっくん待ってるし、キルフェボンでケーキ買って帰宅。れっくんはご機嫌で遊んでたし、私が帰ってきたからといって喜ぶ訳でもなく。私がわかっているような、わかっていないような・・。短い時間だったけど、自分の時間を過ごすことができて楽しかった!

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5