おいしいもの

プリンのビンの再利用

 今日は何もなかったので、一人で大掃除開始。れっくんは家にいるとよく寝る子なので、寝ている間に。1日24時間中、今日は7時間しか起きてなかった。寝過ぎでしょ。「新生児かっ!」てつっこんでみたり・・。起きている時は、元気いっぱいでキャーキャー言いながらうつぶせでバタ足。どんどん体が引き締まってきて、1歳児の様に見えるのは私だけ??

 まあそれはいいとして大掃除。とりあえず台所。ゴロゴロでてきたのは、プリンのカップ。シュガーで結構な数使うので、必要なんだけど余分にありすぎ・・。ちょっとお洒落なカップやガラス製だとついつい捨てられなくて。結局使うのは使いやすいパステルのカップだけなので、それ以外は全部処分。

 最近ビン入りプリンも多いけど、あのビンってどうすればいいの??そこまでお洒落じゃないし、そもそもビンに商品名が印字されているし。ガラガラと捨てるの気が引けるけど、捨てるしかないし。ふらの牛乳プリンを1度お取り寄せしてみたいんだけど、ビンいらない・・。ちなみに牛乳ビンは熱伝導がよくなめらかに仕上がるらしい。それはうれしいけど、何かいい再利用法はないのかなー。

 今日も昼間は暖かかったので、結構はかどった。寒いと動きたくないからやる気がでないし。でも夜から雪の予報で心配だわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5