子育て4ヶ月~6ヶ月

れっくんの同級生

 今年は出産ラッシュなので、れっくんの同級生がいっぱい。昨日も今日も出産報告があっれうれしい!二人とも男の子。とにかく男の子がいっぱい。男の子二人のママも多いし。偏って感じていても平均的に男女が生まれているし、不思議なものだわ。

 今日はHさん&Hちゃん(6ヶ月)のおうちに遊びに。私の中では、Hちゃんは貴重な女の子。服とかもかわいくていろいろ見せてもらったら、れっくんと同じ服もあったりして。女の子は男の子の服着てもいいし、うらやましいわ。れっくんもたまに女の子色着せるけど、完全に女の子になっちゃうから逆にまずいかなと。

 今日のおやつは、Hさん手作りのバナナケーキとミスドのミスドノエル。

06-12-06_14-59.jpg

 バナナケーキ、しっとりしていておいしいの。やっぱり手作りお菓子はいいなーと。こんなケーキでおもてなしがしたいわ。ミスドノエルはドーナツなのかケーキなのかちょっと中途半端かな。そこをねらっていると思うけど・・。ポンデリングの方がおいしいかも。

 Hちゃんとれっくんはおとなしくしていたので、いろいろ話もできて楽しかった。また遊ぼうね。

 そして手作りに魅了されている私は、夜メロンパンを焼くことに。メロンパンはパン生地とクッキー生地を作るのが面倒だけど、先日のクッキー生地が残っていたのでそれを使って。晩ご飯作りながら、初めて片手間で作ってみた。

 クッキーは面倒だけど、成形が簡単なので意外と楽かも。クッキーの分量も適当だし、レシピはもっとやわらかいクッキー生地だけど、いいかなーと思いつつ。そして完成品。

06-12-06_22-29.jpg

 どうみてもメロンパン!上手にできちゃった。だんなさまにも「家でメロンパンできるんだ」とちょっと感激してもらえたし、初めて焼きたてを食べてもらえた。いつもは昼間に焼いたパンを温めなおしてるので。意外といろいろできるじゃん私!!なんて調子に乗ってる今日この頃。 

-子育て4ヶ月~6ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5