シュガークラフト

出張レッスンin垂井

 イベントでのベビーシューズ体験レッスン日。半年ぶりの出張レッスンなので、忘れ物がないかチェックにチェックを。無事にかわいく完成!ホームページにアップする用の写真は撮ったけど、ブログ用に携帯で写真撮るの忘れた・・。おいしい手打ちそばもいただいたのに、こちらも忘れちゃったわ。

 だんなさまの都合が悪かったため、れっくん連れで。寝かせておけば、一人で遊んでいてくれるんだけど、みんなが代わる代わる抱っこしてくれて超ご機嫌。小学生の女の子が、自分の作った作品をれっくんに見せにいってくれて、「見てくれた」って。かわいがってもらえてうれしかった。全くぐずらないので、「おとなしいねー」「手がかからないいい子だねー」って。このままぐずらず、人見知りしない子になるといいな。

 昨日も深夜というか朝方まで、クッキーを焼いていたんだけど、とっても喜んでもらえて、たくさん買っていただけたので、がんばってよかった。

 2003年に初めて垂井で作品展をしてからもう3年。最初は、垂井や大垣の地域性とかよく知らず、いろいろ思うところもあったけど、もうだいぶ慣れてきて、今年はとってもうまくいったような。私もすっかり岐阜県民?!でもそれに慣れ過ぎちゃうと、違う方向に進んでしまいそうだから、最初に感じた違和感は忘れずにいたいわ。

 ドラジェもクッキーも追加分の方が多く作ったし、これ以上は作らないので今日からゆっくり寝られそう。あとは明日のレッスンの準備と、家の中のおかたづけ・・。でもこれも結構たいへんだわ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5