2006年11月18日
無印良品のシンプル収納
3人でマイカル桑名へおでかけ。この前TVチャンピオン2で、「クレーンゲーム王」を見たばかりだったので、久しぶりにUFOキャッチャーなんてやってきた。チャンピオンは、さくさく取っていたので、自分もそのくらい取れるつもりだったけど、そうはいかないか・・。まあ無駄遣いしない程度に終了。
無印良品で、れっくんの服類の収納ボックスを購入。

引き出しの大きさの違う3種類、5個の商品の組み合わせに。普通の衣装ケースだと、深すぎて使いづらそうだったけど、全体的にコンパクトだし、積み重ねも自由でいい感じ。いずれはチェストとか買いたいけど、今はそこまで必要ないし、クローゼットにきれいに収納できて満足。
お祝いでいただいたウエアがたくさんあったけど、大きすぎてまだ着れないわとしまい込んでいたのを出してみたら、もう着れるようになったものがたくさん。というより今着ないと、来年の冬は無理かも・・。危ないところだったわ。生まれてすぐもらったものばかりだから、とーっても大きく見えたんだけどな。一緒に収納したので、いろいろ着せなくては。
ちなみに無印で買い物ってお菓子くらいしかしたことがない私。「シンプル」が苦手なので・・・。でもこの収納ボックスは、シュガラー友達であるCandicansのmiyaさんに、シュガーの道具類の収納にいい!と教えてもらって、何度もチェックしにいったことがあったもの。シュガーの道具類をいれるには、もっとたくさん必要で、結局予算オーバーで買えなかったけど、今回はばっちり。ちなみにPPケース引出式という商品。
最近は、れっくんのものばかり買ってる・・。負けじと?私も服買ってたりするけど、やっぱり中心はれっくん。かわいいもの好きなので、女の子だったら、あれもこれもといっぱい買っちゃうけど、男の子だとそこまで浪費しなくていいのかも。でも結構な量になってきたわ。すぐ着れなくなっちゃうのはもったいない気もするけど、次々新しいのが着せれて楽しいかも。
- by kumiko
- カテゴリーわが家のコト
comments
あれから、またツールコレクションが増えまくってしまい、
また買い足さなくっちゃって思っていたところでした。。タイムリー!
kumikoxさんは、シンプルが苦手なんですね~。
私の苦手は、整理整頓かな。。
特にシュガーの小物たちは、手におえない!
整理整頓、苦手です。このボックス達もまとめて置く予定が、
うまく入らずバラして入れてます・・。シュガーの道具は、あちこちに
入ってるし、ケースやダミーは段ボール。同居人にいつも怒られてます。