おいしいもの・パン

今日もせっせとパン作り

 今日はなんとか予約の取れたベビービスクの日!だったけど、キャンセル。接骨院通いしてるのに、エアロビはできない。れっくんは元気いっぱいだから連れて行ってあげたかったけど、悪化しても困るから我慢。来月はいっぱい予約済みだからがんばろっと。とはいえ接骨院も2回行ってもう終了しようかなってところ。

 昨日よりは回数の減った寝返り魔を横に寝かせて、今日はパン作り。寝返りに気をとられて、生地失敗。計量を間違えたのか、温度が間違っていたのか、なんでかわからないけど失敗。気をとりなおしもう1回。

 本日のパンの具材は、タマゴサラダ、ウインナー。それにほうれん草があったので、ほうれん草のごま和えならぬ、ゴマだれあえ。水分多い具は包むのが大変。具をいっぱい入れたいくせに、個数を多く作りたくて、生地を小さめに分割してるし。

 寝返り魔のぐずりもあったけど、なんとか完成!でもだっこしたままの片手作業も多く、写真撮るほどはきれいにできず。ほうれん草のゴマだれあえ、自分でもどうかと思ったけど、和風パンって感じでおいしかった。そしてうまくできた証拠に、焼きたてはもちろん、冷めてもおいしい。この前のロールパンは、冷めたら固くていまいちだったけど、今回は完璧。で、また食べ過ぎちゃったよ。

 昨日のクッキーもパクパク・・。食べ過ぎと、昨日の日記の味気なさにラッピング。

06-10-28_01-50.jpg

 いい感じ。でも自分で食べちゃうけど・・。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5