おいしいもの

シャトレーゼの誘惑

 最近毎日アイス食べてる私。スーパーで100円アイスを買いだめしてるんだけど、ちょっと食べ過ぎなので、もう少し小さめのアイスにしようと思い、5年ぶりにシャトレーゼに買い物に。結婚当初にアイスを買いだめした覚えはあるけど、それっきり。シャトレーゼのアイスってよく言えばさっぱりしてるけど、悪く言えばちょっと薄い感じでものたりなかったりするし。

 でも小さめアイスを買うなら安いしピッタリと思って。シャーベット系にしようと思って行ったんだけど、どれにしようかなーなんて見てたら、おいしそうなのがいっぱい。チョコ大好きなので、チョコ系についつい惹かれる。今だけお値打ち!なんてなってるとつい手が伸びて・・。シューアイスとかスーパーにはあまり売ってないぞ!なんて思って買ったり。

 一番ひかれたのがコレ。黒蜜きなこ豆乳アイス

06-10-21_23-36~00.jpg

 アイスだけど体によさそうなんて思ってお買いあげ。結局シャーベットなんて一つも買わず、栗&チョコとかくどそうなものばかり・・。冷凍庫がいっぱいになって大満足。

 かなり期待してたけど、豆乳アイスはアイスというより、シャーベットみたいな感じでやっぱり薄い・・。黒蜜の甘さが引き立つようにかもしれないけど、物足りなかった。シューアイスも薄い感じだったし、なんだか不満足・・。1袋にたくさん入ってるし買いすぎたかも。

 それから今話題の10円まんじゅうが売っていたので買っちゃった。1パック100円。お一人様2パックまでとのこと。

06-10-19_15-41.jpg

 ちっちゃくてかわいい。これをパンに入れて焼いたらいいかな?とか考えつつ、1つ食べ、もう1つ食べ・・。5個くらいあっという間。普通サイズを1つ食べた方が食べ過ぎなくていいかも。お菓子もアイスもなければ食べないから、買いだめしなければいいんだけど、ついつい・・。食欲の秋だわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5