大垣市ランチ

れっくん生後100日 炎の龍でランチ

 れっくんがこの世に誕生して100日!ちなみに誕生日の7月2日は、1年365日のちょうど真ん中の日とのこと。同じ7月2日生まれの人に教えてもらったんだけど、1年の真ん中の日なんて、意識したことなかったからちょっとすごい。これから毎年れっくんの誕生日になったら、1年の折り返しなんだなーと、認識できるわ。

 100日目には、一生食べ物に困らないよう、お食い初めという行事があるけど、これはまた後日に・・。

 で、ランチはKさんと炎の龍へ。お食い初めと全く関係ないし。もともとランチに行く予定ではなかったけどラッキー。

06-10-10_11-34~00.jpg

 日替わりランチで、今日は「鶏肉とレンコンの塩炒め?」ちょっと地味な色合いだわ。点心・揚げ物・サラダ・スープ・ライスおかわり自由で820円。メインメニューのボリュームがしっかりあるので、お腹いっぱい。イスも広いし子連れにも最適。

 夕方れっくんと買ったばかりのベビーカーでお散歩。ケリがすごいので、足が変なところに。お行儀の悪いこと。

06-10-10_17-32.jpg

 今日も1日私につきあってくれたれっくんには「りんご果汁」のご褒美。

06-10-10_21-53.jpg

 ちいさなカップでほんの少しだけ。スタイ(よだれかけ)をしてあげるんだけど、何でもひっぱっちゃう&口に入れる時期なので、私とスタイのひっぱりあい。「ウーウウー あぎゃあー ギャウー」とよく喋るんだけど、おいしかったのかよくわからない・・。そんな風にして、れっくんの100日目は終了。

ザ・フォーロン炎の龍
岐阜県大垣市外野2丁目46-3
0584-89-3922

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5