おいしいもの・パン

またまたベーグルおとりよせ ジュノエスク

 家でのランチ用ベーグルがなくなってしまったので、また注文。今回はジュノエスクというお店の10個2100円で冷凍送料込みのスタートパック

06-10-02_18-05.jpg

 前回のベーグルより1つ1つが大きめ。早速解凍&スライスしてトースト。ベーグルって、もちもち感が特徴だけど、そのもちもち感がちょっと強すぎたりすることがある。トーストしてすぐならいいけど、食べているうちに冷めてくると、かむのが疲れちゃうくらいになるときも。ちなみにだんなさまはベーグル苦手とのこと。

 今回のベーグルは、そのもちもち感がちょうどいい!!トーストしてすぐは、サクサク食べれるし、冷めてももちもちが強すぎることなく、最後までおいしく食べれる。今までのお取り寄せで一番おいしいベーグルに認定!これならベーグル苦手な人も平気だと思う。苦手というだんなさまにあげるのもったいなくて、一人で食べているので、どうかわからないけど。

 一緒についてきたパンフに、ベーグルの歴史等書かれていた。発祥の有力説は、「あぶみ(ブーゲル)」という乗馬の時に足をかける馬具に似た楕円形のパン。他にも丸い輪が、「終わることのない人生の輪」ということで、安産のお守りだった説もあるとのこと。噛みごたえがあるので、あごをよく動かし、脳の血液循環にもよく、あかちゃんのおしゃぶりや、指の運動を促進するおもちゃとしても使えるとのこと。おしゃぶり用に作ってもらわないと、大きすぎだけど、食べ物をそんな使い方するのはどうなのかな。

06-10-02_18-11.jpg

 一緒に写っているのは、「イチゴチョコベーグル」。チョコチップいっぱいで、チョコの味が強くてイチゴはどこ??って感じだったけど、おいしかった!!ちなみにベーグルは、卵・バター・油を一切使っていないので、とってもヘルシー。今午前1時にこの日記を書いているんだけど、食べたくなってきちゃった・・。こんな時間だし、さっきアイス食べたばかりだけど、あーでもヘルシーだからいいかなーなんて。

 ランチ用といいつつ、おやつにも食べてるので、10個なんてあっという間。また頼まなきゃと思ったら、前回買ったお店が6周年記念で、とってもお得なセットを販売開始。ベーグル12個、クリームチーズ6個、スイートポテトや食パン、ロールパンがセットで、冷凍送料込みで4679円が2992円!!今回のベーグルが一番おいしいといいつつ、前回のお店はクリームチーズがたっぷりでおいしかったので、こっちをもう一度。冷凍庫をベーグルだらけにしちゃおっと。

 楽天でベーグルを買ったのは、4社目。

エルクアトロギャッツ感想の日記

イーストリートベーグルズ感想の日記

パンとケーキの店Pao感想の日記

そして今回ジュノエスク

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5