子育て1ヶ月~3ヶ月

ベビービクスデビュー

 れっくん出産した病院で開かれている、ベビーマッサージ&ビクスへお出かけ。3ヶ月から6ヶ月のあかちゃんとママが対象なので、3ヶ月になったばかりのれっくんは一番若い。もうおすわりをしている子もいるし。

 前半はベビーマッサージ。ちゃんとやったのは初めてだったけど、れっくんはキョトンとしたり、キョロキョロしたり。楽しんでもらえたかな。後半あかちゃんは託児ルームへ。ずらずらーっと並べて寝かされたあかちゃん達がすごくかわいかった。

 そしてエアロビクス。れっくんが生まれる直前まで、マタニティビクスに通っていたので、同じ動きも多く懐かしい感じ。前はれっくんと一緒に運動していたのに、今はれっくん別の部屋。泣いてないかなーなんて思いながら。ちゃんと運動したのも3ヶ月ぶりなので、結構疲れた・・。腹筋も使って筋肉痛になりそうな感じ。

 朝の10時からということで、いつもお昼まで寝ているれっくんを連れて行っても、ずっと寝てるかもってちょっと心配だった。でも今日はなぜか9時から起きてご機嫌。最後までぐずる事もなく終了。でも帰ってきてから、ひたすら寝てた・・。やっぱり早起きした分ダメなのかも。

 今日はこの前遊びに来てくれたKちゃん&Aちゃんも一緒に参加したし、いろいろ話せて楽しかった。れっくんの刺激のため、運動不足の私のため、情報交換のためにもまた行きたいなーと思うものの、とっても人気なので、今月は予約でいっぱい・・。来月分の予約開始日には急いで予約にいかなくては。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5