私のコト

ソフトバンクへ携帯メルアド変更

 私の携帯はボーダフォンなので、ソフトバンクに。携帯会社変えるならauかなと思うど、今のところ変える予定はなし。メルアド変わるの嫌だし・・。それなのにメルアド変更するはめに・・。

 ソフトバンクに変わった翌日、だんなさまから「メルアド変更したよ」とのメールが。会社変えないなら、将来的に変えておいた方がいいかもって。「ふーん」って思いながら、メルアド変更の画面を見ていた。

 今のアドレスを取った時も、希望のものが使われていますっていうのもあったし、シンプルなものは、たぶん使われているだろうなーって一応入力してみたら、「変更しました」って表示が。いやいや変更したかった訳じゃなくてーと思ったけど、もう遅し・・。普通、これに変更しますか?って確認画面がでるでしょ。いきなり設定可能なんて・・・。

 いやーどうしよーと思って、仕方がないからみんなに連絡。これが嫌で携帯変えるの嫌だったのに・・。「またボーダフォンアドレス変更なの?」なんて聞かれたり。何時間もかけて連絡。でもしばらく連絡していない人にまで、連絡していいものか悩んだり・・。1年以上連絡とってない人にわざわざメールして、アドレス帳から削除されていても悲しいし。それだけ用事がないってことで諦めればいいのか、どうなのか・・。

 だんなさまが帰ってきてから、「つられて変更して、えらい目にあった」って言ったら、「60日以内は戻せるよ」って。なんだよー全く。だったら戻せばよかった。普段メールなんてしてこないのに、なんでわざわざ変更したよなんてメールしてくるの!!なんてあたりまくり。「だったら戻せばいいじゃん」って。そんなのまた連絡しないといけないのに、大迷惑だし、もうどうしようーって。

 でもとりあえず変更メールも送ったし、まあいいか。年賀状にでも書こうかな。それにいつかは、変更しないといけない日がくるかも。ボーダフォンはドメインがいろいろあって、東海が@c.vodafoneとか関東が@t.vodafoneとかだけど、ソフトバンクは、@softbankの1本になるから、早くしておかないと好きなアドレスがとれなくなっちゃうかなって。
 
 今までのアドレスは、旧姓のイニシャル入りだから、今度は今の姓のイニシャルに変更。私のアドレス知ってる方、「旧姓イニシャル部分を今の姓」@softbank.ne.jp」にしただけなので、よろしくです・・・。

 ソフトバンクに変わったから、すぐに変えたミーハーな人みたいになっちゃったわ。これなら、携帯会社変えてもいいかもなんて。ソフトバンクで、新機種も出たけど、これといっていいのがないし。今の携帯1年半だけど、2年くらいは我慢できるし、ランチ写真を撮るのに、カメラのシャッター音が小さいのが便利なので、もう少し使おうかな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5