子育て1ヶ月~3ヶ月

れっくん3ヶ月

 今日でれっくん3ヶ月。やったー!やっと3ヶ月だよ。うれしい!うれしくって、マンモスうれピーなんて、超古い言葉を思い出してみたり・・。

 3ヶ月は外に出れないかと思っていたので、出産直後は、10月になったらでかけられるの楽しみだなー、早く10月にならないかなーとずっと思っていた。でも意外と出かけることができて、最近は毎日外出中。なので、3ヶ月だから急に変わるって事もないんだけど。

 最近のれっくんは、毎日少しずついろんな事ができるようになって楽しい。声も大きくなって、独り言も泣き声もかなりうるさい。私のことを認識してきて、うれしい反面大変な時も。あっという間に寝返りもできるようになって、この前ベッドから落下・・。私の不注意。気をつけなくては。

re

 イナバウワーと言いたいところだけど、そこまでいってなくて、寝返り途中のエビ反り。座布団の段差をつかって、あおむけからうつぶせ、そしてあおむけにゴロンゴロンと転がったり、うつぶせになってジタバタしている時も多く、目が離せなくなった。でも今後どんな風に成長していくか楽しみ。

 この3ヶ月、大変な事もいっぱいあったけど、乗り越えてこれたのも、甘いものを持って遊びにきてくれた友達のおかげ。偶然にも少しずつ間隔をあけてきてくれたので、今週は誰々がくるから、来週は・・なんて楽しみにできたし、気分転換にもなった。これからは私が出かけて会いに行きたいな。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5