子育て1ヶ月~3ヶ月

保健師さん来訪

 れっくんの様子を見に保健師さんがやってきた。保健師さんというと、保健の先生&母親世代のイメージが強いんだけど、とっても若くてきれいな人。

 体重測定等をしてくれて、育児相談や、予防接種、市のサービス等いろいろ教えてもらったんだけど、保健師のお姉さんが、私の大好きなスタージュエリーのネックレスをしているのを発見したので、スタージュエリーの話で盛り上がっちゃった。育児に行き詰まっていないかチェックしたり、気分転換してもらうため、世間話もしていくとは思うけど、ちょっと盛り上がりすぎだったかも。リンク貼ろうと久しぶりにホームページみたら、コレ欲しい!ってのが・・。名古屋に見に行きたいよー。

 肝心のれっくんは特に問題もなく、私も特に悩みもないし。体重は5200グラム。順調に成長しているけど、平均より少し軽め。軽い方がうれしい。徐々に大きくなってきたとはいえ、抱っこしてるとほんと疲れるし。これからまた大きくなるかと思うと、たくましくなっちゃうわ私。

 最近のれっくんは、早くて21時、遅くても24時には寝ちゃって、お昼の12時まで寝てるって話をしたら、「育てやすいいい子」とほめてもらえた。話をしている途中でも寝てたし。もちろんお腹が空いて何度か起きるけどすぐ寝るし。寝る子は育つとはいえ、寝過ぎかも。

 ちなみにニセ保健師訪問もあるとのこと。今回は事前に電話もあったし、れっくんの名前もきちんと言ってから来てくれたけど、偽物はいきなりきて、「あかちゃんの様子を見に来ました」って言うらしい。洗濯物やチャイルドシートをチェックしてるみたい。実際に来た人もいて、普通に育児相談に乗ってくれて帰っていくらしく、何が目的なのか不明とのこと。ほんと何が目的なんだろう??偽物はどんな人なのか見てみたい気もする・・。 

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5