秋の夜長にパソコン

 最近の私の生活は、れっくん中心なんだけど、深夜は自分の時間なのであれこれ。相変わらずホームページをいろいろ触り中。今日はクラブメッドへ行こう!のトップページのデザイン変更。見やすくなったのか、見にくくなったのか、レイアウトとか色彩とかってほんと難しい。色彩検定、役に立ってるのか??

 大きく変わったのは、トップページから、このブログの更新履歴が見れること。こういうプログラムを作っている人がいて、ちょっと入力するだけで簡単に設置できる。ほんとすごい。こういう人のおかげでホームページが素敵になるので、ますます楽しくなってあれこれやっていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

 他にも放置サイトをリニューアルしようと、ずっと前から作業中だけど、いいアイディアが出なくてちっとも進まず、外注でサイトを作ってもらおうかなと真剣に考えたり。でも安くはないし、少しずつリニューアルしていくのも楽しいからやっぱり自分で作ろうかなんて・・。

 1番最初に作ったシュガーのサイトも残ってるけど、ほんとひどくて、よくこれを公開していたわと恐ろしく思う。そこからすればかなり成長したなーと自分で感心。でも、所詮独学なので限界もあり、最近ホームページのテンプレートを購入。プロが作ったサイトとまではいかないけど、きれいな感じにできそう。アレンジ可能なので、個性も出せるし・・。でも膨大な作業時間がかかるし、今は集中してできる時間が限られているので、まだまだかかりそう。

 そんなテンプレートを見ながら考えていると、また新たにこういうのが作りたいなーとすぐ余計な事を考えてしまったり・・。熱しやすく冷めやすい私なので、熱しているうちにやり遂げなければ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク