おいしいもの

動物ポテト

 食材配達で、今日はちょっとかわいいものが。動物型の冷凍ポテト。

06-09-13_18-55.jpg

 しっかりした形だし、揚げてもくずれることなくかわいい!!こんなの市販されているのかなー?小さい子のお弁当に入れたら喜びそう。そして結構おいしかった。ワニが一番かわいかったけど、なぜこの形にしたんだろう??

 ちなみに今日のメニューは、棒メンチカツ。これまたなぜ棒状なのかわからないけど、ジューシーなメンチカツ。そして切り干し大根のサラダ。切り干し大根は戻してゆでただけのものを、レタスやキュウリの普通のサラダに乗せるだけ。ドレッシングで意外と食べれた。切り干し大根は自分で作ろうと思ったこともないし、お総菜としても買ったことなかったけど、これならたまには食べれるかな。

 普段使わない食材や知らない調理法に出会えて楽しい。便利だけど、れっくんとの生活にも慣れたし、今月いっぱいでやめて、来月からは自分で作ろうかな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5