パソコンのコト

知らなかったブログ検索

 パソコンのソフトやネットとかって、使い方を知らずに、面倒な使い方をしていることって多い。けど、それが当たり前でそのままだったり、便利な使い方を知ってもついクセで面倒な使い方をしたり。

 そんな私が最近発見して感動したこと。知ってる人には当たり前だろうけど、知らない人もいるかなーとちょっと期待して。

 普段、ネットはヤフーをトップページにして検索等を使っているんだけど、「ブログ検索」っていうのがあるのをこの前初めて知った。目に入るところに書いてあるのに、今まで見てもいなかったわ。ヤフーの検索文字を入れるところの上の「ブログ」っていうのをクリックすれば、検索文字の入ったブログが表示される。こんな便利なものがあるなんて知らなかったー。

 例えば、お店や商品を調べたりするのに、ブログだとよくも悪くも個人の感想がきちんと書かれていてとっても参考になる。私は最近マーブルコートフライパンが気になっているものの、どうなのよって思って検索していたけど、ブログはあまりひっかからず。それがブログ検索でみたら感想がいっぱいあって感激。本当にこびりつかず洗うのも簡単、でもちょっと大きすぎるとか。とってもよさそうだし、我が家のティファールももう限界だから買っちゃおっと。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5