子育て1ヶ月~3ヶ月

経済効果

 紀子さまご出産による経済効果が1500億円とのこと。なんでこんな膨大な金額になるのか不思議。結婚費用の支出増や出生数の増加が見込まれるらしいけど、なぜ増加??愛子様誕生の年も出生数が増加したらしいけど、偶然ではないのかな??

 ただの偶然だけど、れっくんも今年の出生数の増加に貢献。紀子さまのご出産で、財布のひもがゆるむって事もないんだけど、同い年の子がいるので、使うお金はあるから、1500億円のうちのものすごーくわずかな金額分をうちの家計からということで。出生率の増加も大事だけど、これで産婦人科医師が増加だともっといいのにな。

 新しいベビー用品とかいっぱい出てくるのかな。それはちょっと楽しみ。愛子さまがお使いになったベビー用品や育児用品、おもちゃを中心に紹介された本が愛子さま「モノ」語り―リトルプリンセスのお気に入りというもの。ちょっと興味あり。れっくん男の子だから、またちょっと違うかも・・。でもその中に載っているベビーシューズがかわいい。まだ歩く前にはかせてベビーカーに乗せたらかわいいだろうなー。あれ?これが経済効果??

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5