わが家のコト

キンムクセイを育てよう

 植物を育てるのが苦手な私。過去に何度かプランターに挑戦したものの全滅。100均で土買ってきたりしてるのがいけないのもわかっていたりするけど・・。サボテンもうまくいかないし。以前フラワーアレンジメントを習っていた時は、1週間に1回お花を飾れたけど、もうやめてしまった今、我が家に植物は無し。

 そんな私がキンモクセイを育てる事に・・。

 大垣市に出生届けを出すと、記念樹がもらえるとのことで、何種類かの中から「選んでください」と言われた。選んでと言われて樹木の名前を見ても、どれがなんだかさっぱり。というかアパートやマンション暮らしの人への他の選択肢はないわけ??って思う。唯一ツツジの鉢植えはあったけど・・。なので、知っているし、香りも好きなキンモクセイを選んだら、最近届いた。

06-09-04_13-29.jpg

でもこれをベランダで育てる訳にはいかないし、だんなさまの実家の庭に植えてもらおうかなと思ったけど、持っていけるのはたぶん来月。それまで私が面倒を見ないといけない。れっくんの記念樹なのにここで枯らすのも寂しいし。

 とりあえず毎日水はあげているんだけど、たまに風でひっくり返ってるくらい小さな鉢なので、植え替えないといけないなーと思いつつ。無事にれっくんと一緒に大きくなるといいなー。 

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5