パソコンのコト

パソコン復活

 修理に出していたパソコンが戻ってきた。修理代5万円・・。半額補償に入っていたため2万5千円。それでも痛いけど、ハードもそのままだったのでよかった。

 ある日突然、電源が入らなくなったんだけど、修理は一律基盤交換とのことで、最低でも5万といきなり提示された。もっと細かく修理できるようにしといて欲しいわ。さすがに5万だと新しいのを買おうか迷うけど、まだ2年しか使ってないし、買うとなると高いし。

 原因は特定されなかったけど、考えられるものとして、高温、多湿、ホコリとのこと。たぶん高温。我が家、日当たり良すぎだから・・。朝日がガンガンに当っていたなーと。これから気をつけなくては。

 修理中はだんなさまのデルのパソコンを借りてた。私が使うと壊すって言われるから、恐る恐る・・。大画面だから変な感じと思っていたけど、2週間使って自分のノートパソコンの画面を見たら、なんだか小さくこじんまりとして物足りない。やっぱり大画面がいいかも・・。

 最近家電にすごくお金を使った・・。プリンタもいきなり壊れたし。←私が壊したと言われてる・・。でもプリンタは買い換えたおかげでとっても便利にエプソンのカラリオダイレクトにしたんだけど、パソコンにつながなくても写真プリントができるので、れっくんの写真は全部家でプリント。今まで家でプリントするより、お店の方がきれいで安いイメージだったけど、今はいい時代だわ。でも両方の実家分だけプリントして、我が家には1枚もなかったりして・・。デジカメって便利だけど、プリントしないで終わるっていうのが悲しいかな。

 れっくんのため、クーラーやビデオカメラも買ったし、電気ポットを省エネ魔法瓶タイプに買い換えたり。他にも掃除機も買い換えたいし、洗濯乾燥機は使う分には問題ないけど、液晶壊れたままだし・・。ま、我慢だわ。今年の夏は海外旅行に行けなかったけど、その分すべて家電に使ったような・・。モノより思い出ならぬ、思い出よりモノ??

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5