岐阜県大垣市

イオン大垣南ショッピングセンター

 やっと私の待ち望んでいたものができそう。まだ建設中というか、基礎工事をしているところだけど、来年の2月28日オープンとのこと。イオンとかアピタとか大好きだからうれしい。そもそも土地はいっぱいあるのに、今までなかったのが不思議。車で40分くらい離れれば、逆にいっぱいあるから、ちょこちょこ行くんだけど、やっぱり近くに欲しい。

 引っ越してきた当初、近くにショッピングモールがないのが不便だった。土地勘もないし、お店も知らないから1カ所で全部済ませたいのに・・。ウィンドウショッピングとかしたかったし。3年後にアピタができるよって言われて、そのころにはもう大垣にいないよーなんて言っていたのに、まだいるし、しかもアピタ建設予定地まだ更地だし・・。

 ロックシティもできたけど、買い物をするにはかなり物足りないし、モレラ岐阜に比べたら、いや比べものにならないし。今度こそ、ふらふらーっと1,2時間つぶせる様なショッピングモールだとうれしいなー。とりあえず映画館は無しとのこと。これはもうありすぎだから必要ないでしょ。私の希望としては、トイザラスとディズニーストアが入って欲しいな。

 来年の夏は、家にいても暑いから、れっくん連れてうろうろしたいわ。そのころもやっぱり大垣生活なのかな??引っ越したい!って気持ちよりも、引っ越すの面倒!って気持ちが強くなってきちゃった今日このごろ。

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5