子育て1ヶ月~3ヶ月

託児所デビュー

 母乳外来に行くため産婦人科へ。れっくんは病院内の託児所デビュー。前にも1度行ったけど、そのときはまだ1ヶ月検診前ということで、新生児室で預かってもらえた。まるでVIP待遇だねーなんて。

 30分ほどだけど、迎えにいったらご機嫌でオムツかえてもらってた。ぐずっていたら、お世話してくれる保育士さんが、どんな風にあやしてくれるのか見たかったくらいなのに・・。外面のよさに磨きがかかってきたわ。まあぐずらないように、授乳の時間を調整したり、お風呂に入れてからでかけたり、私も努力してるんだけどね。

 帰りもチャイルドシートですやすや。家についたころには、雷と大雨で降りれず、車の中で待機20分。雨や雷のすごい音の中でもスヤスヤ。家に入った瞬間から大泣き。何だよー全く・・。

 そんなぐずぐず王を抱え、ブログのデザインをちょっと変更。それから、入院&実家生活中に携帯からアップしていたブログのデータを、このブログにすべて移行。出産のカテゴリーに。コメントも本文にコピーしたので、ちょっと変な感じになっているけど。 

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5