子育て1ヶ月~3ヶ月

れっくん1ヶ月検診

 1ヶ月検診へお出かけ。泣き叫ばれては困るので、行く前にお風呂に入れたりして寝てくれないかと期待。泣き叫んでいる子もいる中、ずっと「ぼーっ」としていてくれた。

 マタニティビクス等で一緒だった人とも久しぶりに会えた。メールでいろいろ状況報告していたものの、会って話せて楽しかった。お互いの大変さがわかると安心するし。

 生まれたばかりの時、私にすごく似てる!!って思ったけど、1週間もしたら誰に似てるんだろう??って顔になった気が・・。でも今日、私に似てるねーって何回も言われ、やっぱり似てるんだと自覚。

 そして楽しみにしていた、れっくんの血液型を教えてもらえた。「O型」。だんなさまと同じO型がよかったので、ちょっとうれしい。O型の男性とB型の女性(私)は相性がいいっていうし。性格はだんなさま似なのかも。

 帰ってきてお昼寝時間だから、私はゆっくりアイスでも食べようかなと思いきや、泣き叫ばれた・・。病院ではいい子だったのに、家だとだめなのねー。この外面のよさは、だんなさま似?!

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5