れっくん出産~1ヶ月

携帯でできる事

 パソコンのない実家生活。不便は不便だけどそこまでストレスには感じずになんとか。まだ携帯があるから、ネットや社会、そしてこれを読んでくださってる方と、つながっていられるし。

 普段は携帯でウェブとかあんまり見てなくて、たまにオークションと天気予報見るくらいだった。
着うたとかも1、2回ダウンロードしてあとは変えるのも面倒でずっと同じ曲だったり。

 でもパソコン無し生活の中で、あれこれ見るように。そういえばmixiも見れたなーと。パソコンの方が断然見やすいけど便利な世の中だわ。他にも調べたい事とかいろいろあって、検索とかも使うように。携帯から検索するとパソコンとは表示の順序も違う。どういう仕組みでこの順序?携帯サイトも作ってみたいなーなんて余計な事を考えたり。まだまだ未知の世界だわ。

 未知の世界といえば、パソコンとは全く無縁の親なので、目の前で私が携帯でオークションやったり、振り込みするのにびっくり。パソコンやったら?なんてたまに勧めてみるものの全く気がない。たとえ買ったとしても、本人のやる気があった上で、つきっきりで教えてあげられないと無理そうだし難しいだろうな。

 予定が変更になって30日に大垣に帰る事に。パソコン有り生活は便利だけど、れっくんがいるからパソコンに向かう時間を以前より減らさなきゃ。

コメント
おっ!30日に帰ってくるんだ~
遊びにいくねぇ

PCない生活、慣れるものなんだねぇ(笑)

| ヒメ | 2006/07/25 11:59 PM |

慣れたというよりあきらめかも。普段の調子悪くてネットがつながらない!って方がよっぽどストレスかも。
8月はひきこもり予定だしぜひ遊びに来てー。

| kumiko | 2006/07/26 6:22 PM |

-れっくん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5