大垣市ランチ

ランチ食べ納め びっくりドンキー

 出産予定日まであと9日。初めての子は遅れるって、よく言われるけど、最近はそんなことはないらしい。それだけ技術が進んで、ちゃんと予定日を計算できるようになったのか、理由はよくわからないけど。病院では、ビクス等に通って動いてる人は、ほとんどが早くなり、遅くなる人はほんの少しとのこと。

 私はかなり動いている方だと思うので、早くなるかなーと思いつつ、早くなるってことは明日にでも・・ってことだから怖いなーって思ったり。ということで、動ける今のうちにあれこれやっておかないと!!

 今日のランチは、びっくりドンキー。ランチは行ったことがなかったので初めて。曜日変わりのセットで、今日は角煮がついて617円。やすーい。ドリンクも夜より少しお値打ちなので頼んじゃった。

06-06-23_14-04.jpg

 そして夕方からパン作り。あんこがあったので、あんパンといつものウインナーパン。途中で電話が何度かかかってきて、結構重要な内容だったので、話ながらやっていたら、仕上げ発酵する前に焼こうとしちゃうし、ふと気がついたけど、オーブンは加熱しちゃったので、かなりあつい温度で発酵。さらに電話で手が離せず、最後に卵塗ったりできないまま焼き上げ。まあ素朴なパンっぽくていいかな。

06-06-23_18-18.jpg

 あんパンって普段あまり食べないけど、おいしかった!パンを習っておいてよかったなと思うけど、自分で焼くレパートリーがなかなか増やせないのが難点・・。またがんばろ。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5