シュガークラフト

プチギフト完成

 過去にオーダー等で、出産祝いや内祝いを作成した事はあるけど、自分のはどうしようかなーと。

 友達が結婚、出産をしても特にシュガーでお祝いをあげない私。欲しいから作ってと言われた子には、作っていたけど。飾り物だから、私が遊びに行ったら飾ってなくちゃって、負担になっては嫌だから。

 でも何かはしたいし、病院や実家に遊びに来てくれた人へのお礼にと思って、角砂糖のデコレーションを作ることに。

06-06-17_16-17.jpg

 ラッピングしてから写真を撮ったので見にくいけど、おくるみに包まれた赤ちゃんがお気に入り。ちょっと動物がくどいかも・・。本当は名前を入れたかったけど、まだ決めていないので。

06-06-17_16-15.jpg

 ケースと角砂糖がある限りと思ったら、結構いっぱいあって、なんだか作りすぎ??

 やっぱりベビーシューズも作ろう!って思って、作り出したら楽しくなってきてまたもや作りすぎ??まあ実家に帰ったら、小さい頃からお世話になったご近所のおばさま方にも久しぶりに会うだろうし、こういうのやってるのって言うのにもいいかなと。

06-06-17_16-14.jpg

 最近カラフルなベビーシューズはあまり作っていなかったので、すごく楽しくてもっといっぱい作りたかったけど、ケースの在庫がなくて途中で断念。それにしても、ものすごい数のいろんな人のアイディアを見ているのに、自分が作ると飾り付けがどうもワンパターンになってしまう・・。まあかわいいからいいかーなんて自己満足。

 きちんと乾燥後、ラッピングする時間がちゃんとあるといいな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5