私のコト

大人の年齢

 Tちゃん家へ遊びに。Tちゃんは、私が岐阜県に住む様になってから、はじめてのお友達。会社を辞めた後に、職安のセミナーで一緒になったのがきっかけ。家も近いし、ランチとかにも連れていってもらったり、岐阜情報を教えてもらったり。去年子供が生まれた(過去のダイアリー)ので、なかなか遊べなくなってしまったけど。

 そういう出会いだったので、私Tちゃんの年齢って聞いたような聞いてないような感じで、わからないまま。でもちょっとお姉さんの様な気がしてた。たまたま年齢の話になって、Tちゃんは私の事を1コ下だと思っていたらしいけど、確認したら同い年だった・・。二人であーそうなんだーって。

 「大人は年齢を聞かない」って子供の頃から、なんとなく知っていたけど、私も大人になったなーなんて。でも私、結構年齢を聞かれる事多いような・・。シュガーでの出会いは、年上の方が多いからかな。いつまでもさらっと年齢を言えるといいけど、先月誕生日を迎えちゃったし、年々厳しくなってきたかも。いつまでも、若い気持ちのままで、素敵に年を重ねていきたいなー。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5