イベント案内・お知らせ

今後の予定

 昨日の日記が理由で、最近、シュガークラフトに関するものをいろいろ締め切ってきたけど、それも含め今後の予定。

 シュガークラフト教室(自宅) 6月11日日曜日まで。

 空いている日は少ないので、もしご希望の方は、お早めに。それ以降でも可能だけど、ちょっとゆっくりもしたいので、今現在は予定を入れていない状態。ドタキャン可で、どうしてもということであればOK。

 再開時期は特に決めていないけど、今来てくださってる方は、子供がいても中断してもいいよと言ってくださるので、体調や状況をみて考えようかなと。それどころじゃなかった場合は当分産休ということで・・。

 カルチャーや、出張、夏休みの子供教室もかなりたくさん断ってしまった・・。ちょっと悲しいとも思いつつ、またいつかできる日がくれば。実家も離れているし、人に預けてまでは考えていないので、当分できないと思う。新岐阜教室も当分無理かな。

 資格取得コース(ホームメイド協会今田美奈子食卓芸術サロン)に、今通ってくださってる方は、出産を挟んでもいいと了承してくださってるので、それは責任をもってすすめていくけど、新規の募集は未定。

 シュガークラフトショップのオーダーは、出産後可能になれば受け付ける予定。ベビーシューズの販売は、6月15日に注文締め切り予定。

 それから掲示板。最近毎日海外からのコメントスパムも入るし、もともと撤去予定だったので、6月20日頃撤去予定。

 日にちはあくまでも予定なので、医者から安静を指示されたり、何かあった時は、その都度変更するかも。

 昨日も書いたとおり、出産後1ヶ月くらい過ごす予定の実家にはパソコンがないので、メールは携帯に転送する予定。この日記のプログラム、ムーバブルタイプは、携帯から更新できないかと思いきや、できることを発見!それならと思いきや、その設定プログラムが私には理解不能・・。一時的にレンタルブログにするかも。それこそ疲れ果てて更新どころじゃないかも・・。

 最後におまけで今日の作品を2点。ものすごく季節はずれだけど、ハロウィンのケーキと、ハロウィン&シンデレラのケーキ。ハイヒールとハロウィンの組み合わせはどうかなと思ったけど、どちらもとってもキュートな作品に。ねずみ君のお面にしたカボチャがかわいい。私もこうやってすればよかったーなんて今更ながら思ってしまったり。

06-05-31_13-29.jpg

 二人とも先輩ママなので、「今が一番いいときよー。生まれてきたらまあ大変」なんて言われて、「がんばって」といっぱい励まされ。でもまだまだ実感のない私だったりして。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5