旅行その1 伊勢&鳥羽 新八屋

 国内温泉旅行がいまいち苦手な私。今はネット限定プランもあるし、ついつい安いものを選んでしまったりして、料理がいまいちだったり。あんまり高級なプランだと、「若いのに」なんて思われないかなーなんて。そんな思いをして行くなら、そのお金をためて海外旅行に行った方がいいし。なーんて。

 でも去年のシュガークラフトグランプリの副賞でいただいた、国内旅行券があったので、私にしてはちょっと豪華に温泉旅行に行くことに。

 で、候補地といえば愛知県の南知多や蒲郡、三重県の伊勢・鳥羽、岐阜県だと高山・下呂あたり。どこも何度も行ったことあるんだよなーと思いつつ、パンフをいろいろもらってきて検討。お部屋に露天風呂付きなんていいなーなんて思ったりもしたけど、さすがに予算オーバーのため、お料理で選んでみた。結局鳥羽の新八屋というホテル。旅行券を使うには、パンフのものでないと使えなくて、ネットプランでは使えないけど、お値打ちなネットプランよりも、パンフのプランの方の料理が豪華だったので、このホテルに。貧乏性すぎ??

 4階建てのこじんまりとしたホテルだけど、海のそばの高台なので、お部屋からの景色がすごくよかった。2日とも天気がいまいちだったけど・・。

06-05-26_16-15.jpg

 お部屋食のお料理はすごく豪華でおいしかった。こんな贅沢ができるのも、去年の夏にがんばったおかげだわーなんて。

06-05-26_18-15.jpg

 貸し切り露天風呂もついていたので、のんびり。のんびりするより、あちこち出かけたい&遊びたい派なので、クラブメッドとか大好きなんだけど、たまにはのんびりするのもいいかなーなんて。ちょっと年齢を重ねたせい??

 伊勢・鳥羽の観光等は、ベタなとこしか行ってないけど、明日にでもアップ予定。

温泉宿予約は「楽天トラベル」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク