岐阜市ランチ

新岐阜でのランチ

 今日は新岐阜教室の日。私は午後からだけど、午前はお友達のポーセラーツの先生Kさんの講座があったので、一緒にランチに。ただ時間がなかったので、近くにある岐阜キャッスルインのランチバイキングへ。

 水・金はレディースデーということで840円。雨の日も840円とのことで、今日は両方に該当。前回行った時は、1050円だったけど、ケーキがいっぱいだった。さすがに安い分ちょっと違うかも。でも30分くらいしか時間もなかったし、充分すぎるくらいおなかいっぱいに。

06-05-19_12-50.jpg

 ちなみに特に目玉料理ってものはないんだけど、一番おいしかったのは「サバのミソ煮」渋いでしょ。普段なかなか食べる機会がないし、うれしかったりもする。

レストラン「モンテ」岐阜キャッスルイン内
岐阜県岐阜市県町2丁目8番地
058-212-3301

 新岐阜駅の周りでランチって結構困る。ネットで検索するといろいろあるみたいだけど、場所がよくわからなかったり、結構離れていたり。シャンポリオン・エムビーカフェブカルッポしか行ったことがないので、どなたかおすすめのお店があれば教えてください!

 とはいえ、新岐阜教室はしばらくお休みの予定。去年の6月にオープンしたお店なので、約1年、月に3回ずつくらいかな、片道車で40分をよく通ったわ。お店の方の商品もすごく増えてますます素敵なお店になったし、講座も増えたし。将来こういうお店を持ちたいなって思ってみたり。商品は全部ハートグッズにしたいなー。夢のまま終わるしかなさそうだけど・・。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5