ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

ホームメイドセミナー&洋食家ロンシャン

 今日もホームメイド協会セミナー。アイシングで作るお人形&角砂糖のデコレーション。アイシングの人形は、パーツ事に乾かして組み立てていくんだけど、すごく小さい。私は結構大きめに作ったけど、高さ3センチくらいかな。

06-05-18_13-11.jpg

 最初はどうなることやらと思ったけど、かわいくできていくうちに楽しくなってきて、いっぱい作成。角砂糖のデコレーションは、いろんな人のアイディアが見れるので、いろいろチャレンジしつついつものパターンのものも。

 まだ乾いていないのに、ケースに入れて、持って帰ってくるのに時間がかかったため、帰ってきたら黒色がにじんでた・・。汚いので小さめ写真で・・。

06-05-19_00-08.jpg

 せっかくかわいかったのになー。パンダなんて黒ブチまでつけたから悲惨な状態。ウサギはコケてしまって耳折れるし。ちなみにブタちゃんが一番のお気に入り。あかちゃん抱いてるの。

 お昼はTさん&Uさんとセブンのデザート王国に行く気満々だったのに、2時前で1時間待ちとのことで諦めた・・。残念。なんだか心残り・・。仕方がないので洋食家ロンシャンへ。

 クリームコロッケが売りとのことで、私はオムライスとクリームコロッケのランチ。奥のはクリームコロッケのランチ。洋食の王道って感じでとってもおいしかった。

06-05-18_14-14~00.jpg

 その後栄の美容院キマイラへ。夏に向けてちょっとバッサリ。なんか最近雨ばっかりでちょっと肌寒かったりするけど、急に夏になったりするのかなー。

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5