ツァ・ディーレで結婚記念日祝い

 2001年5月13日、名古屋市瑞穂区のレストラン「ツア・ディーレ」←地図。で結婚式を挙げた私たち。その日の様子は、ツアディーレウエディングダイアリーへ。

 あれからもう5年・・。結婚式後も、食事に行けるのは、レストランウエディングならではのお楽しみだし、毎年行きたいねなんて話ていたものの、なかなか行けず。大垣に住んでしまったので、遠くて行きづらい上、5月はウエディングシーズンなので、土日は貸し切りが多く日があわなかったりもして・・。一応5月13日は、毎年外食をするようにしていたけど、ツアディーレには結婚1年後に、ご招待されて行ったきり4年も行かないまま・・。

 今年は5月13日が土曜日ということもあり、問い合わせたらたまたま夜はウエディングが入っていなかったので、このチャンスを逃してはと予約。団体客が入っていたので、パーテーションで仕切られてしまって、式を挙げたお庭等は見えない席だったけど、ちらっと見てきた。雨が降ってなかったら、頼んで外に出たかったけど、あいにくの雨で残念。でも懐かしいというより、新鮮な気持ちになれてよかった。

 友達とかと結婚式の話になると「料理おいしかったよねー」って今でも言われる。レストランウエディングでよかったなーって。今回のコースは、ディーレディナーを選んだけど、前菜やメインがものすごく種類がたくさんあるなかから、いくつも選ぶ事ができて、二人ともまるで別のコースって感じだった。

 写真はちょっと暗かったのと、携帯で撮ってるけど、まわりのお客さんの手前なかなか撮れず。メインのみ。

06-05-13_20-19.jpg

 とってもおいしかった。ドイツ料理のレストランなので、ソーセージもおいしいの。周りも若いカップルばかりで、誕生日祝いに、ケーキや写真のサービスをしてもらっている人も。私も結婚記念日って言えばよかったかなーって。また来年、再来年、行けるといいなー。

 ちなみに結婚記念日と言うより、結婚記念日。結婚記念日は入籍をした誕生日でもある30日。今月はイベントが多くて楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク