大垣市ランチ

大垣周辺観光

 友達カップル2組が大垣まで遊びに来てくれた。ランチはピッコロボスコへ。メインはオーダー式で、ケーキビュッフェ付。人数が多いといろんな料理が食べれてうれしい。写真撮らずに食べちゃった。とりあえずケーキの一部。

06-05-03_13-04.jpg

 ここのケーキは甘いので、なかなかたくさん食べるのは難しいんだけど、でも結構食べちゃった。

ピッコロボスコ大垣店
岐阜県大垣市波須2-24-3
Tel・FAX:0584-73-5100

 お腹いっぱいになったところで、次の観光スポットへ。

 スイトピアセンターの中にプラネタリウムがあって、夏までは大垣市合併記念で無料(通常500円)。無料ならばと見てきた。最後にプラネタリウムを見たのは何年前?十何年前??名古屋市科学館で見たのが最後かな。そこまで期待していなかったけど、150名も入れるし、35分間の上映でまあまあよかった。春の星座はわかりにくいから、冬の星座の時にもまた見たいなーなんて。

 ちなみに大垣のシンボル的な建物として、ソフトピアジャパンというのがあって、私が家を説明するのに「スイトピアの近く」って言うと、かなりの確率で勘違いされる。まあローカルな話だけど、この記事を読んで、そんなところにプラネタリウムがあるんだーって思って、ソフトピアに行く人がいるかもしれないので。ソフトピアじゃなくスイトピアなので、お間違いなく。

 その後友達のリクエストで、グルマンへ。その後近くの相川のこいのぼりを見に。

06-05-03_16-32.jpg

 よく見るとぼろぼろのこいのぼりもあったりするけど、とにかくたくさん泳いでいるのできれい。

06-05-03_16-32~00.jpg

 その後は我が家でおしゃべり。こんなに多くの人が来たのは結構久しぶりかも。大垣ローカル観光だったけど、結構楽しかった。また遊びにきてね。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5