わが家のコト

MONSTER

 漫画&アニメの話なんだけど・・。「YAWARA!」と同じ人が原作の「MONSTER」。10年くらい前に友達の家で、まだ2巻までしか発行されていなかった漫画を読んで、「続きが気になるー」って思ったものの、早10年。自分では漫画を買ったりしないし、漫画喫茶も行ったことないし。漫喫デビューをしてみたいと思いつつ、システムがよくわからないから不安だし・・。

 アニメ化になったのも知らなかったけど、放送していたらしい。それをアニマックスで月に1回4回まとめて放送が始まるのをたまたま知って、見ることに。約1年かかって今日放送終了。私一人で見ていたら、見落とす月もあったりして、途中で意味がわからなくなって断念してしまってそうだけど、マメなだんなさまもはまって一緒に見ていたので、出かける時は録画もしてもらえて全部見れた。感謝!

 かなり複雑にからみあったストーリーだし、登場人物も多いので、1回でも見落とすと、誰この人?何の話?ってなってしまいそうな感じだけど、とーってもよくできているアニメ。難しい上、残虐なシーンも多いので、子供が見て楽しめるのかなって思う。大人のアニメかも。

 楽しみにしていた最終回は、なんだかよくわからないまま終わってしまったけど、とりあえず全部見たぞーって満足。

 ちなみにこのアニマックスは有料放送。うちはケーブルテレビ経由じゃないとテレビの映りがよくないとの事で、ケーブルテレビ代が家賃に含まれていて、見ることができる。子供の頃に見ていた古いアニメもやっているので楽しい。子供の頃に見たアニメってまた見たいなって思うけど、大人になってから見たものってまた見たいってあんまり思わない。やっぱり子供の時の影響力は大きいのかな。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5