モレラ岐阜に潜入!!

 4月29日オープンのショッピングセンターモレラ岐阜。その中にカルチャースクールがオープンと以前書いたけど、オープンから作品展をするとのことで、作品を置きに行って来た。以前の日記

 すごーく広くて大きな建物。端から端まで歩いて移動は無理じゃないかと。こんな写真じゃわからないか。

06-04-22_11-55.jpg

 入るのにも許可がいるし、カルチャーの人がつきそってなので、ウロウロすることはできなかったけど、建物に入るのに「土足禁止」にびっくり。スリッパに履き替えてショッピングセンターに入るなんて2度とできない体験ではないかと思う。

 警備員が乗っているエレベーターに乗りカルチャースクールへ。周りのお店は商品の陳列をしていたり、挨拶の練習をしていたり、ニュースでよくやる「大型ショッピングセンターオープンの裏側」って感じ。

06-04-22_11-52.jpg

 カルチャースクール自体も、結構大きくて、講座も220講座も集まったとのことで、大規模な感じ。でも個人的にはちょっと不満&不安が。体験レッスンは原則無料ということだったけど、私は定期講座を開講しないので、無料は不可とのことで、私だけ高い体験レッスンになっている。確かにカルチャースクール自体の利益を考えると、定期講座を開かないなら仕方ないけど、参加者いないかも・・。

 まあとりあえず、どんなところか見たかったし、オープン前に入れたしよかったかな。27日から内覧会だから、早速行こうと友達と約束もしているし。ちょっと楽しみ。

 その後、久しぶりにオープンセサミでランチ。私のはロコモコ丼。今日はだんなさまにもつきあってもらって、だんなさまは春雨ヌードル。おいしかった!!写真だと、スープが中心にでーんと写ってしまった。ごまのスープで具沢山(見えないけど・・)でおいしいの。

06-04-22_12-28.jpg

グランマズキッチン オープンセサミ
岐阜県瑞穂市馬場春雨町1丁目49
058-326-7676

 新岐阜教室でのレッスンを挟み、岐阜でお買い物&用事を済ませて、岐阜を満喫?!した1日となった。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク