名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

矢場とん&チーズケーキファクトリー

 Mちゃんと栄におでかけ。2日連続で名古屋に出るのは、時間も労力も交通費もすごいムダだから、昨日実家に泊まれたらよかったんだけど・・。

 ランチに中区役所近くのイルノドというレストランに行こうと楽しみにしていたんだけど、行ってみたらなんと「今日のランチのみ電気工事のためお休み」とのこと。運悪すぎ。

 次の予定があるから、時間もあまりなくて、とりあえずラシックへ行って矢場とんに。今までみそかつ丼しか食べた事がなかったんだけど、今日は違うものをということで、鉄板とんかつに。

06-04-21_11-51.jpg

 すごいジュージューと音を立てて運ばれてきた。やっぱみそかつだぎゃーって感じだけど、もっともっとミソが多いといいんだけどなー。さらにもう少し甘いとうれしい。いろいろ用事を済ませてティータイム。

 メルサのチーズケーキファクトリーでパフェを。

06-04-21_16-20.jpg

 マンゴーパフェだけど、チーズクリーム入りだし、とっても濃厚でおいしかった。友達のパフェのチーズケーキバーを少しもらったら、これまた濃厚でおいしい。ちょっとお高いけど、またケーキも食べてみたいな。雨も降ったし、寒い1日だったけど、いっぱいしゃべって、買い物もいろいろできてとっても楽しかった。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5