瑞穂・本巣市ランチ

シャンポリオンランチ&岐阜友会

 岐阜県大垣市に住んでもうすぐ丸5年。ながっ!!3年の予定だったのに、なぜか記録更新中。岐阜県自体に友達もいなく、行った事もほとんどなく、だーれも知らない土地に住んで、どうなるんだろうって思いつつ、なんとかなったなーって。

 名古屋に通勤していたころは、ただただ住んでるだけだったけど、会社を辞めてからは、友達や知り合いも増え、少しずつ住みやすくなってきた。今でももし仕事を続けていたら、何かあった時、近くでたよる人もいないなって漠然とした不安をかかえたまま生活していたかも。

 今日は私が岐阜県に住んだからこそ出会えた友達と遊ぶ日。5人全員で会うのは1年ちょっとぶり。それぞれ2人、3人、4人とバラバラで会う機会はいっぱいあったけど、全員ではなかなか予定が合わず。1年前は、5人だったのに、今はもう8人。あかちゃんが3人増えた。3年後くらいには、12人とかになっちゃってるかも。

 ランチはシャンポリオンで。メインは注文し、前菜&パン&サラダビュッフェ&ドリンクバー。ドリンクバーがとっても充実。紅茶はすごーくいっぱい種類があって、紅茶好きにはとってもうれしい感じ。私は紅茶が苦手なので楽しめないけど。

06-04-18_11-37.jpg

 メインが来る前にテーブルがいっぱい。いつものごとく食べ過ぎちゃったけど、おいしかった。メインはパスタやカレーもあるけど、私はハンバーグに。パンにも合うしおいしかった。

06-04-18_11-48.jpg

シャンポリオン北方店
本巣郡北方町小柳2-102
TEL : 058-323-7210

 いっぱいしゃべって、あかちゃんをいっぱい抱っこもさせてもらって、とっても楽しかった。今度はうちにも遊びに来てねーって言いたいところだけど、我が家が一番遠いし、子供の手の届くところに細かいモノがいっぱいあるので、危ないからちょっと無理かな。また遊ぼうね。

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5