パソコンのコト

パソコントラブル中

 先週末から私のパソコンがネットがつながらなくなってしまって、だんなさまに見てもらったら、無線LANとウィルスバスターの関係らしいけど、こういうの苦手な私はさっぱり。

 今はウィルスバスターのファイヤーオールをはずして、なんとかつながっている状態。でもそれではセキュリティー上困ってしまう。

 いろいろ調べてもらったけど、一度無線LANのメーカーに問い合わせをしてみようということになった。メーカーの問い合わせ窓口が、平日の昼間、しかも12時から13時は除くとのことで、私しかかけられない。だんなさまが書いてくれたメモのまま話せばいいからと、緊張しながらかけたものの、何度かけてもお話中。アナウンスが流れる訳でもなく、ただの話中。しつこいくらいにリダイヤル。まるでチケットを電話でとってる状態。公衆電話の方がつながりやすい?なーんて関係無いこと思いつつ。

 今日だけで2時間ほどがんばったけど、つながらず。指定の時間を過ぎてもかけ続け、やっとつながったと思ったら、自動音声で営業時間外とのこと。はあー。また時間をみつけてかけなくては。でも問い合わせたところで、「ウィルスバスターはずしてください」とか「ウィルスバスター側に聞いてください」と一言言われて終わる可能性も大。それだと私のショックも大。どうなることやら。
 

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5