おいしいもの

我が家の水事情

 大垣の水は地下水なので、すごくきれいだと思うけど、そのまま飲むのはやっぱり・・。かといって浄水器まではちょっと。なので、ミネラルウォーターを購入している。

06-04-05_18-53.jpg

 私はカルシウムたっぷりのコントレックスを箱買い。何年か前に初めて飲んだときに、飲みづらいと思ってそれっきりだったんだけど、友達の家にいつも山積みなのを見て私も買ってみようかなと。最初はレモン入れないと飲めなかったけど、最近はもう慣れちゃって平気。

 でもペットボトルのゴミがすごい。ペットボトルの回収は1ヶ月に1回なので、ためておくにも場所をとるし、どっさり捨てるのに、なんだかとても地球に悪いことをしているような気分。

 それとは別に、うまい水も購入。これのいいところは、フィルムパッケージで届き、専用のスタンドに入れて使えるので、かさばるゴミが出ない。燃やしてもダイオキシンが出ないとのことで、燃えるゴミで捨てることができる。軟水と硬水を選べて、硬水はカルシウムが多い。でもコントレックスと違って、なんのクセもなく飲みやすい。

 そんなうまい水が、この時期、送料だけで購入できる。もともと安いんだけど、さらにお値打ち。6パック9リットルが、関東・中部・関西地区の場合、送料のみ500円。去年は、これを親や友達に送ったりした私。お一人様1回限りなので、同じ人には無理なんだけど、ちょっとしたお礼とかにもいいかなんて。ちょっと実用的すぎかな?

 ちなみに海外旅行に持っていくのもオススメなので、旅行サイトの飲料水のページにも詳しく載せているので、よかったら。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5