シダックスカルチャークラブお別れ会

 12月まで講座を開いていたシダックス大垣クラブが3月末で、カルチャー閉鎖(カラオケは継続)ということで、講師&生徒さんのお別れ会。シダックスカルチャークラブの講座の様子はこちら

 お食事会ということで、ちょっと楽しみにして行ってみたら・・。そんなに人数はいないんだけど、半数が子供・・。講師より生徒さんの方が多いみたいだった。

 そんな中、乾杯の挨拶を頼まれた私。えーなんで私が・・とびっくり。参加した講師の中では、一応私が一番長い期間開講していたらしい・・。まあ「シュガークラフト」と言うだけでもシュガーの知名度アップになるかなと思い、がんばってみた。挨拶のあと、「シダックスの今後の発展と・・・」なんて、超ありきたりなセリフ。カルチャー閉鎖なのにちょっと皮肉?!

 久しぶりに油っこい宴会メニューをお子さまの相手をしながら食べて、他の講師の方達とおしゃべり。いろいろ情報交換もできて楽しい。後半はちびっこカラオケ大会。写真撮るにも、料理も食べちゃってるし撮るものがなかったので、カラオケ画面・・。

06-03-29_13-22.jpg

 こんなところで、ドラゴンボールをきくことになるとは思ってもみなかった・・。それにしても私が小学生くらいの頃のアニメなのに、すごいなー。他にも、エヴァンゲリオンとか、鋼の錬金術師とか、アニソンをいっぱいきいちゃった・・。

 食べて飲んでお腹いっぱいになった上に、デザートまで食べて苦しいくらいなのに、せっかくだからとポーセラーツ講師のKさんとお茶しに。チーズケーキで有名なSUGO(スーゴ)へ。一回行ってみたかったんだけど、いまいち場所がよくわからず。やっと行けてうれしかった。駐車場もないのに結構混んでる。

06-03-29_15-16.jpg

 いろんなチーズケーキがいっぱい。私はチーズプリン&カフェオレ。Kさんのは黒糖とクルミのタルト。もちろんチーズケーキ。そして激甘ベトナムコーヒー。お腹いっぱいだったけど、おいしかった。ちなみに夕飯は全く食べれず・・。このお店ランチもいいみたいだからまた行きたいな。

 Kさんといろいろおしゃべり。新しいアイディアが浮かんだり、提案できたりして楽しい。1年半前のシダックスカルチャー開講の講師説明会の自己紹介で、「お友達ができたら」なんて言ってた私。大垣に知り合い少ないし、出会いがあればいいなーなんて思っていたけど、今思えば、ちょっと変な発言だったかも・・。でもKさんとお友達になれたことは、シダックスのおかげ。

 他にも定期講座を開いたことで、いろいろ勉強にもなったし、カラオケ嫌いの私がカラオケに出入りするという何とも不思議体験もできたし、楽しかった。またこういうカルチャーもやりたいな。

 シダックスのカルチャーの様子は、シダックスカルチャークラブのページを見てね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス

コメント

  1. ヒメ より:

    シダックスカルチャーお疲れさまでした~
    シダックスといえばカラオケ!としか思っていなかったから、はじめに話を聞いた時はびっくりしたなぁ(笑)
    ランチカラオケとか行きたいと思いつつ、なかなか行けない(--;)
    MNMちゃんとお昼からフリードリンクで8時間!!はあったけど…
    コレは私のカラオケ伝説だわぁ

  2. kumiko より:

     シダックスもカルチャーが浸透せず、苦労を
    したみたいだよ・・。カルチャーやってること
    知ってる人にほんとんど会えなかったし・・。
     ランチカラオケよいよ。カラオケ嫌いの私は
    じゃあ一緒にいこって言えないけどさ。
    また機会があったら行ってみて。