わが家のコト

いつのまにやら物がいっぱい・・

 午後から時間があったので、クローゼットの整理をしようと荷物を引っ張りだした。年に数回は整理しているのに、いつのまにやらまたこんなに物がつまってしまったのか・・。3年くらい前から全く整理していなかった旅行の写真も整理。旅行は旅行用のアルバムに、その他の写真は冊子アルバムに。

 だんなさまが写真嫌いでもあるので、二人の写真ってほとんどなくて、旅行の時も少ないし、友達の結婚式とか、みんなで一緒にでかけたときの写真が少しだけ。だんなさまの昔の写真を見ると若い!このままのペースでふけていくのは困るなー。

 私は20歳くらいの頃に28歳とかよく言われてた。そういう人は逆に年齢を重ねた時に若く見られるよって言われていたけど、確かにそうかもって思う。なので結婚後ほとんど変わっていないつもり。今後も変わりたくないなー。

 アルバムをパラパラ見ていたら、引っ越してきたばかりの頃に家の中を撮った写真があった。フィルムがあまったから撮っただけなんだけど、家の中に物が少ない。まだリビングのテーブルもダイニングテーブルもなく、電子レンジも床においてある。家の中がひろーい感じ。今では家具も家電も増え、小物も増え、とにかく物がいっぱい。置物購入禁止令が出ているんだけど、少しずつ増えていってしまう私。

 そして初めての晩ご飯の写真もあった。やっぱりハートのハンバーグ。って私も若かった?!でも二人分とは思えないボリュームの盛りつけで、あんまりきれいじゃない。二人分がよくわからず、何でも大きな鍋いっぱい作っていたりもしたし。今となれば、毎日作るうちに上達したんだなーって満足。

 今の家に住んでもうすぐ丸5年。3年で引っ越す予定だったのに、あと1年残留予定。友達にも「何年住んだ?もう大垣で家買っちゃえば」なんて言われるけど、それはちょっとね・・。来年には引っ越しができるといいなー。っていつも言ってるけど・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5